例えば♪

雨の『体育の日』も悪くはない。 唯、スポーツに親しむべきこの祝日を一日中室内で過ごしてしまったことに多少の後悔があったりもします。 この3連休は、パシフィコ横浜でモーニング娘。の文化祭が行われていました。 地球温暖化をテーマにしたこの催しは、…

スプリンターズS

予想はこちら。 このレースにお金をつぎ込むぐらいなら、神戸新聞杯でディープインパクト−シックスセンスの馬単に全額投資したほうが全然気が楽だったなぁ(笑)

ちゃんチャミ

CBCはもろ『ドラゴンズサポーター』の局なのに、番組冒頭で六甲おろし(唄:石川さん)を流されたときは正直焦りましたw。阪神の優勝が決まった今でも、『交流戦がなかったら優勝してたのは中日や!』と主張するドラファンがいっぱいいますからね、東海圏に…

大丈夫 きっと 大丈夫♪

時機を逸したカンがありますが、気にせずに...w ごっちん、20歳の誕生日おめでとう。 モーニング娘。の原点ともいえる「5日間でCD5万枚完売」を知らないどころか、メンバーの名前も碌すっぽ分からなかったあの金髪少女が、ここまで大きな存在になるとは正直…

週間ヤグチ

■グータン 『真相激白』というわりには、内容が薄くて少々がっかり。 唯、ヤグチさんが娘。(ハロプロ)メンバー以外の女の子(芸能人)と絡んでいるのに対して、未だに違和感があるんだけど...どうなんでしょうね? ■いいとも いいともは、レギュラー交代期…

予想はこちら。 ここをみると、ディープインパクトが如何に注目されているかが分かりますね。 神戸新聞杯=ディープインパクトみたいなカンジなのかな?

新しいブログを作ったので、リンクを張っておきます。 ■ ミライカナイ ■ こちらに競馬の予想やら、日々の雑感なんかを書いていくことにします。 よって今日からここはハロプロonlyのサイトになります。 CD買わない上に*1、ライヴにも行ったことのない人間の…

聖母誕生です!

(2日遅れましたが)高橋さん、19歳の誕生日おめでとうございます。 福井弁を操って鮮烈デビューを果たした愛ちゃんもあと一年でハタチ... 時の流れは早いものですね。 今や大所帯となったハロープロジェクトですが、これだけの人数がいながら自分が初見*1か…

大分、期間が開いてしまいました。 長い事ネットのない生活を送っていたため、未だに握手会がどのようなものであったか?全く把握できていません。 新曲の発売記念として開かれた握手会ですが、発売から一ヶ月も経つとそんな意味合いは皆無に等しい気もしま…

札幌記念

帰省中のバスより携帯にて書き込み。よって省エネ更新です! ダンスインザムードが先週のクイーンS惨敗後、こちらにも出走。人気が落ちれば買っても良い馬ですが、さすがに今回はねぇ…でも前回よりはいい走りをしそうな気もします(3着までならナントカ) ◎は…

JFK

野球中継(阪神)で「JFK」って言葉が連発されてて、タイガース情報に疎い自分はテッキリ 「今年のブラックデーは11月22日」という予言を隠語的に指しているものとばかり思っていました。 因みにここでいう「ブラック」な出来事というのは『星野さんが巨人の…

Go to Germany

サッカー日本代表、W杯最終予選1位通過オメデトウ!! 時間ができたら、予選通じての感想なんかを書きたいと思っています... 急に話題が飛びますが...『黄金の中盤』って何でしたっけ? 今じゃぁ、死語と言っていいくらいですよねw 時代の流れは早いな〜

オトコなんて 星の数ほどいる

"My sweet angel"ことフルーツポンチの近野成美ちゃんが出演しているMSの番組宣伝CMが実に素晴らしい。たった15秒で、見ているこちらを引き込む魅力...そして笑顔!! 『日本一制服が似合う女子高生』(制コレ03')の名は伊達ではありませんね。 (自分が思…

小倉記念・クイーンS

小倉4冠のかかるメイショウカイドウの取捨が重要。 武豊はダンスインザムードではなくメイショウカイドウを選んだわけだが、だからといって絶対視できない気がします。北九州記念の時より実績のある馬は少ないが、逆に夏の昇り馬になりそうな馬がちらほら。…

モーニング娘。浴衣推進委員会

一週間遅れのハロモニについて、一週間寝かせてから書いてみます(計2週間遅れ) 夏恒例!浴衣祭 モーニング娘。浴衣推進委員会の会長を自任する私としてましては、ここは大絶賛しておきたいところなんですが... 如何せんセットが悪すぎる! 折角、艶やかな…

CAME

かとぅーん×3で『ジャニーズの亀』こと亀梨君が己のことを「キャメ」と名乗っておりました。*1 亀なしのくせに『CAME』を名乗るとは失礼千万です!! 芸能界でキャメを名乗るのはキャメイちゃん一人で十分。 お願いですから、亀井さんが裕ちゃんにイビラレ…

H2

自分の住む地区では現在、朝からアニメのH2、ドラマのH2が再放送され、しかも映画「タッチ」の番宣でもH2が取り上げられるなど、ちょっとしたH2ブームが起きています。自分も例に漏れず、本棚からマンガを引っ張り出し読み返す毎日です(個人的に高2夏の甲子…

G1新設!有馬前週に「短距離3冠最終戦」 G1新設したところで、JRAの売り上げ減は抑えられないってこと分からないのかな? 馬券を買わないJRA内部の人間は... あれだけ人気のあったプロ野球、サッカーでさえ人気低下に歯止めがかからないのが現状なのだか…

函館2歳ステークス(GIII)

↑みたいなヘッダーを使うと、何かハロー以外のことを書きづらい雰囲気がしますが、『そんなの知ったこっちゃない!』ということで、今年の2歳馬初の重賞レースを予想していきます。 自分が予想で重視するのは『前走(前々走)のレース内容、距離適正、展開(…

長らくサボっていましたが、更新の方再開いたします。 気分を一新するためサイト名とデザインを変えちゃいました。 まだ全体的にいじり途中ですが、長い目で見てやってください。 □■□ 8/7(続き) 結局、納得のゆくデザインにするのに丸一日かかってしまいま…

ニュース

詳しい経緯は知りませんが、なんか「NEWS」の子が飲酒問題で警察沙汰?になったようです。表面的な事実しか知らないので、この子や菊ちゃんについて叱咤するつもりはありません。 んで、このことについて(自分の)脳内で勝手に結びついっちゃった出来事があ…

忙しい時に限って、更新したくなるのは何故? 忙しい時に限って、娘。に触れたくなるのは何故?*1 忙しい時に限って、いつもは見ないサイトにまで巡回という名の触手をのばしたくなるのは何故? これこそ世に言う『現実逃避』ってやつですか? これこそ世に…

モーニング娘。からの質問

質問文は他サイトからの転載です。 自分、「ポケモー」とか入ってないんで... 吉澤ひとみ 「今年はお花見は行きましたか?」 誘われましたが、参加しませんでした。 出不精なんで... 高橋愛 「娘。の曲の中で何が好きですか?」 「恋ING」 他のアーティスト…

赤い疑惑

娘。の新曲「色っぽい じれったい」を聞きました。 今回は握手会を催す?など、事務所もホンキで儲けに売りにきたようなので、そういう視点で書くことします。 素直な感想を書きますと、「売れないな」と感じました。 非常に残念ですたい。 だって曲を聞き終…

ザリヲタ

先週はスルーしました。 先々週の「ラジオたんぱ賞」は買える騎手2名の馬単 ◎コンラッド(横山典弘、1番人気)-△トーセンロッキー(後藤浩輝、9番人気)で72.1倍*1をゲットしたのですが、宝塚記念でスイープトウショウに競馬の難しさを叩き込まれ自信喪失…

サイトのデザインを変えました。 7月中はちょっと忙しいので、既成のもので我慢することにします。 ■「はてな」という変な会社 多くの企業がブログ(日記)スペースを無料で提供する昨今。 その中で独自の路線を歩んでいるのがここはてなダイアリーです。 こ…

矢口メモ

例の事件以来、流行の話題に乗っかるが如く『ヤグチ』さんについて書いてきた私ですが、実は(娘。時代の)彼女を『個人(単体)』として観察する*1ことはほとんどありませんでした。 そんな自分が唯一、彼女との接点を持っていたのがラジオでした。 ・「矢…

□函館スプリントステークス ◎プレシャスカフェ ○ゴールデンロドリゴ ▲シーイズトウショウ △トールハンマー 本命はプレシャスカフェ。 1200が限界の同馬。京王杯惨敗後、無理して安田記念に出走しなかったのが良。 小回り得意で、調子も上向き。 一番人気で無…

宝塚記念

前置きなど無しに、そのまま予想を書くことにします。 ◎タップダンスシチー ○トウショウナイト ▲リンカーン △ビッグゴールド △サンライズペガサス ×ゼンノロブロイ <各馬寸評> □シルクフェイマス 金鯱賞が余分。去年、天皇賞(秋)惨敗後、JCをスルーして…

Musical Baton

折角、はてなでも回して頂いたので 4.Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)について、ハロプロという枠で選んでみます。 メインはこちら に書きました。 ■ふるさとふるさとアーティスト: モ…