回顧・予想

安田記念は馬(ローエングリン)というより騎手(後藤浩輝)にすべてを託しましたが、全くもって不発と相成りました。
あのメンバーでスローに落とすのはちょっと無理だったかな?
前半45.6では、この馬に勝ち目はありませんね。
せめて46秒後半でないと...


よくよく考えると、一着のアサクサデンエンはローエンと同じSingspiel産駒の6歳馬。
しかも前哨戦の京王杯を勝った時の鞍乗は後藤さん...


ついに世代交代の時が来たか...な?


□■□


アンカツ騎乗停止だとか...
彼は「ヤネで買える」数少ない騎手なだけに、こちらとしても結構痛い。


エプソムカップ(G3)
ダントツ人気は、今年のダービートリオ(武豊、池江調教師、金子オーナー)が送り込んだサイレントディール
このメンバーなら明らかに格上。
連軸から外すわけにはいかない。
唯、目標が中一週間後の宝塚記念なので、どこまで仕上げてくるのか?
そこだけが不安。


本命は天気と馬場状態を考えてダイワレイダース
鞍乗が善臣さんというのは正直プラス要素にはなりえないが、調教が順調にいけばここでもいい勝負ができるはず。ダイワレイダース
サイレントディール
カンファーベスト
△マチカネメニモミヨ

11固定の3連複3点。