2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高橋ひとみ

今週のオリコンで高橋瞳という子がデビューシングルで初登場首位を獲得したそうです。 別にそれ自体には何ら興味がないのですが... 高橋瞳... 高橋(愛)+(吉澤)ひとみ... 娘。のリーダーとエース*1を合わせた名前... 正直、 そんな名前でデビューすんな…

やぐちひとり(じゃないよ)

あれだけ大きな衝撃を受けたはずなのに、時は今までと変わらず、ゆったりと流れています。 コンサートという場で、今のモーニング娘。を体現していないものにとって、本当に彼女がモーニング娘。をやめたのか?と、ちょっと疑いたくなってしまうほど実感が湧…

皐月賞

空気読まずに、皐月賞の予想をすることにします ハロプロの話題がこんなにも重くなるのなら、別にサイトを作ってハロー関係はそこに隔離するべきだったかな?と今更ながら後悔しているところです。 桜花賞の時は書いてる途中に寝落ちしてしまい、予想を書き…

センチメンタル南向き

やっと自分の中で気持ちの整理がつきました。 今回の件に関して、私は矢口さんを全面擁護するつもりであります。 「支持」ではなく「擁護」です。 「擁護」というのは何か馴れ馴れしい言葉に聞こえるかもしれませんが、要は「見守る」ということです。 始め…

「アイドル」としてのおいら

発表から一日経ちましたが、未だにココロに引っかかる、蟠りの様なこのキモチを沈めることができません。 こんなに悶々とした夜を過ごしたのは何年振りでしょうか? 「モーニング娘。って何?」 「アイドルって何なのさ??」 私たちに知らされた情報があの…

絶句

■『モーニング娘。』リーダー「矢口真里」についての重要なお知らせ モーニング娘。というグループを傍らから見続けて、約7年。 今回ほど驚いたことはありません。今回のことについて、軽率な文章は書けません。 少し、自分の考えをまとめる時間をください。

けいば 桜花賞

来週の皐月賞にはディープインパクトという大本命馬が存在するが、今日の桜花賞はかなりの混戦模様。阪神JF組がトライアルレースで敗れ、予想が一層難しくなった。 今レースは人気馬が外枠に入った。 かつては圧倒的不利と言われていた「阪神1600Mの外枠」も…

第37回ダービー卿チャレンジトロフィー(GIII) ◎ダイワメジャー ○ミッドタウン ▲ジンクライシス △フジサイレンス *予想が難しいので、馬券は買いません。 第49回産経大阪杯(GII) ◎アドマイヤドン ○メガスターダム ▲ハーツクライ *9頭立てで馬券的にお…