皐月賞

空気読まずに、皐月賞の予想をすることにします
ハロプロの話題がこんなにも重くなるのなら、別にサイトを作ってハロー関係はそこに隔離するべきだったかな?と今更ながら後悔しているところです。


桜花賞の時は書いてる途中に寝落ちしてしまい、予想を書ききることができませんでした。
馬券はアンブロワーズから7、11、15、17への馬単を買いました。
まぁ、外れた予想を今更書いてもしょうがないのですが...


テレビのパドックを見ていて、シーザリオの馬体の素晴らしさ、気合の入り方、キャンターの仕方などが自分的に「ど真ん中どストライク」だったので、これからはこの馬を中心に牝馬戦線を見ていくことにします。
まぁ、簡単に言うと「惚れた」ってことです。
牝馬に惚れちゃったのは、ローズバド以来かな(笑)
自分は馬券を買わなくても競馬を楽しめる質なんですが、この馬にはお金を投資しようかななんて思ったりしています。
青毛というのも目を惹きますし、そして何より
(父)スペシャルウィークというのがこの馬に対する思い入れを強くさせますね。


まぁ、そんなことはさて置き、皐月賞です。
予想は簡単。二者択一。
ディープインパクトが勝つか?否か?


自分の予想は否。
理由はなし(→ノーリーズン→池江調教師→ディープインパクト!?)
アドマイヤジャパン
ローゼンクロイツ
シックスセンス
ヴァーミリアン

この4頭のワイドが馬券的に妥当な気がします。


18:19
「試合には負けたが勝負には勝った」そんな感じ。
今週は気分的にかなり下がっていたんで、馬券は買っていないんですよ。
ホント、気抜いた時の予想はよく当たるなぁ(笑)
●ワイド 10-16 7020 円
あ〜、勿体無い(泣)


オッズ見てなかったんですが、シックスセンスってこんなに人気なかったの??
あれ?自分は何でこの馬に注目したんだっけ??
愛の第6感がパワーを与えてくれたのかな?


そう言えば、ディープの馬番が14番と聞いた時点で、14−5(ヴァーミリアン)という予想が頭を過ぎってしまったのですが、さすがにそれはなかったですね。
(不謹慎でスミマセン)


ディープはホントに強い。
出遅れで2馬身、道中で2馬身ほど損をしているのにもかかわらず、あの強さ。
しかも、まだ足を余している...


残り2ハロン、先頭に立ってからの「横綱相撲」が何かアグネスタキオン(河内さん、初勝利おめでとうございます^^)の時と似ている気がしたのですが、気のせいですかね?
(同じ4戦無敗のサンデー産駒、単勝1.3倍で皐月賞を快勝!)
こりゃ〜、怪我さえなければ間違いなく3冠馬だな(笑)


ローズバドの全弟でもあるローゼンクロイツは直線延びずに9着。
同世代にこんな強い馬がいたんじゃぁ、姉貴と同じくG1奪取は無理かな。


□■□


P.S.
日曜の日記分をやぐちさんについて書くことに使ってしまったため、この日記を月曜の日付で書いております。ご理解ください。