2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュース

詳しい経緯は知りませんが、なんか「NEWS」の子が飲酒問題で警察沙汰?になったようです。表面的な事実しか知らないので、この子や菊ちゃんについて叱咤するつもりはありません。 んで、このことについて(自分の)脳内で勝手に結びついっちゃった出来事があ…

忙しい時に限って、更新したくなるのは何故? 忙しい時に限って、娘。に触れたくなるのは何故?*1 忙しい時に限って、いつもは見ないサイトにまで巡回という名の触手をのばしたくなるのは何故? これこそ世に言う『現実逃避』ってやつですか? これこそ世に…

モーニング娘。からの質問

質問文は他サイトからの転載です。 自分、「ポケモー」とか入ってないんで... 吉澤ひとみ 「今年はお花見は行きましたか?」 誘われましたが、参加しませんでした。 出不精なんで... 高橋愛 「娘。の曲の中で何が好きですか?」 「恋ING」 他のアーティスト…

赤い疑惑

娘。の新曲「色っぽい じれったい」を聞きました。 今回は握手会を催す?など、事務所もホンキで儲けに売りにきたようなので、そういう視点で書くことします。 素直な感想を書きますと、「売れないな」と感じました。 非常に残念ですたい。 だって曲を聞き終…

ザリヲタ

先週はスルーしました。 先々週の「ラジオたんぱ賞」は買える騎手2名の馬単 ◎コンラッド(横山典弘、1番人気)-△トーセンロッキー(後藤浩輝、9番人気)で72.1倍*1をゲットしたのですが、宝塚記念でスイープトウショウに競馬の難しさを叩き込まれ自信喪失…

サイトのデザインを変えました。 7月中はちょっと忙しいので、既成のもので我慢することにします。 ■「はてな」という変な会社 多くの企業がブログ(日記)スペースを無料で提供する昨今。 その中で独自の路線を歩んでいるのがここはてなダイアリーです。 こ…

矢口メモ

例の事件以来、流行の話題に乗っかるが如く『ヤグチ』さんについて書いてきた私ですが、実は(娘。時代の)彼女を『個人(単体)』として観察する*1ことはほとんどありませんでした。 そんな自分が唯一、彼女との接点を持っていたのがラジオでした。 ・「矢…

□函館スプリントステークス ◎プレシャスカフェ ○ゴールデンロドリゴ ▲シーイズトウショウ △トールハンマー 本命はプレシャスカフェ。 1200が限界の同馬。京王杯惨敗後、無理して安田記念に出走しなかったのが良。 小回り得意で、調子も上向き。 一番人気で無…