サイトのデザインを変えました。
7月中はちょっと忙しいので、既成のもので我慢することにします。


「はてな」という変な会社
多くの企業がブログ(日記)スペースを無料で提供する昨今。
その中で独自の路線を歩んでいるのがここはてなダイアリーです。


この一年ではてなは劇的に変わりましたね。
当初は唯の日記スペースと何ら変わりないくらいだったのですが、「はてなRSS」ができ「はてなフォトライフ」 が生まれ、「はてなアイデア」というユーザーの声を会社の方から求めるスペースが新たに設けられました。
最近導入した、ソーシャルブックマークはてなブックマーク」は(自分はまだ利用していませんが)かなりの高評価を得ているようです。


他社が画像の容量やテンプレートの数を比べあい、有名人のブログを開設しようと必死で営業かけているのとは、天と地ほどの違いがあります。これだけのユーザー数を抱えながら、サーバーも安定し表示もスムーズです。(他社のブログは定期的に重くなり、うざいぐらいメンテナンスがあったりしますからね)


娘。界隈がここはてなダイアリーを中心に動いているというだけで、自分もはてなを選びましたが、中々どうして素晴らしいスペースじゃないですか!?
願わくはもう少し、デザインのいじり方を分かりやすくして欲しい...
(未だにはてな独自のcssが理解できておりません><)