2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ディープ・インパクト計画

久しぶりに土曜競馬を見ました。京都競馬場で行われた若駒S(3歳OP・芝2000m)は、武豊騎手騎乗の圧倒的1番人気(単勝110円)ディープインパクト(牡3、栗東・池江泰郎厩舎)が、道中離れた最後方追走から4角手前で進出すると、直線大外を強襲し、2番手から抜け出…

今まで気づかなかったのですが、『コメント拒否設定』になってたっぽいです。今日、自分のサイトを眺めてたいたら「コメント欄がない」という重大な欠陥に今更気づきまして、必死でcssを弄っていたのですが(←コメント欄がないのはcssのせいだと思っていたの…

Which do you like?

梨華ちゃん、やぐっちゃん、誕生日おめでとう。特に二十歳の誕生日に「テレホンショッキング」出演を果たした石川さんには(卒業を控えていることですし)大いなる飛躍を期待しております。□1月19日は石川さんの他に、宇多田ヒカルさんのbirthdayでもあり…

明日のいいとも(テレホンショッキング)に裕ちゃんが出演!!ということでその後の数珠繋ぎを勝手に予想... 1/18 : 中澤裕子 ↓ 1/19 : 石川梨華(祝!20歳) ハタチの誕生日にいいとも出演なんて素晴らしくない?? ↓ 1/20 : 矢口真里(祝!21歳) こち…

1/17: 阪神大震災から10年...今でも、ブラウン管を通して眼前に現れたあの惨劇を忘れることができません。自分は直接の被災者ではありませんが、今日の自分はこの震災に少なからず影響を受け、今生きています。

センター試験16日実施された大学入試センター試験の「国語1」で、高校教科書に載っている評論文が出題された。センターは「その教科書で学んだかどうかで、有利不利が生じる可能性がある」と認めたが、加点などの救済措置は取らない方針。 出題されたのは…

2004年度JRA賞 順当。票が割れることもなく、すんなりと決着。 年度代表馬、ゼンノロブロイ。 よくよく考えると、この馬は2004年、秋GⅠ3連勝(トリプルクラウン)以外は勝ちがない。 春は惜敗続き。天皇賞(春)なんて単勝7.7倍の4番人気... …

はてなの管理メニューが変更になったみたいです。

アンテナと同じになったわけだけど、確かに見やすい。 整然としていて、なんかはてなっぽくない感じ... ところで未だにテンプレート使用のこのサイトなんですが... あまり手をつけてないこともあり、 カスタマイズの仕方がよくわからんのです(泣 こりゃ〜、…

昨日の続き モーニング娘。というグループに「エース」が必要なのか? とまぁ、オーディションの結果を受けて考えるのは結局そこなんです。 原点回帰ですね。 □ 例えるにサッカーと野球。 モーニング娘。というグループ(チーム)のエースを「野球の4番バッ…

更新停滞気味。

最近、表サイトのほうに力をいれていたせいもあって、はてなの方を完全に忘れていました。やっぱり自分には、複数のサイト(ブログ)を同時進行するのは無理なのかな??

7期(エース発掘)オーディション

結果はご存知の通り。 自分は今回初めて、オーディションの過程というものをリアルタイムで追うことができました。今まで(4〜6期)は、結果がわかってからその総集編を見るという形(=地方在住者の悲しみ)だったので、自然と合格者(=現、娘。メンバー…

全国高校サッカー選手権大会 藤枝東vs国見 自分は地元の藤枝東を応援していたわけです... やっぱり国見は強いね。一人一人の技術がすごく、とくに相手がボールを持ってからのプレスのすばやさといったら、下手したらJリーグのチームよりも上だよ。 恐れ入っ…

将棋竜王戦7番勝負第7局 渡辺明6段が森内俊之3冠を下して竜王位獲得... スゴイね。 彼は自分と同年代であり、小4で子供将棋名人になった逸材でかなりの有名人でした(将棋界隈では...) 今の将棋界は羽生世代(羽生、森内、佐藤など)が大勢を占めていま…

あけおめ... ...って言葉、好きではありません。 因みに『メリクリ』という言葉も自分の肌には合いません。 幾ら時代が変わっても、やっぱり新年の挨拶は正座で手をついてするべきものだと思うのです... ...ということで 新年、明けましておめでとう御座いま…