2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

■05'日本ダービー 1着:ディープインパクト タイム 2:23.3(レコードタイ)/ (勝ち馬の)上り3F 33.4ハロンタイム 12.5 - 10.9 - 12.1 - 12.1 - 12.3 - 12.3 - 12.3 - 12.1 - 12.2 - 11.9 - 11.0 - 11.6上り 4F 46.7 - 3F 34.5 『4F 46.7』『ラスト400M 22.6…

語り継がれる馬たち

早くも武豊officialページの日記が更新されていました。 ダービーの勝利後ですから、取材や祝賀会で大忙しのはずですが、そんな中での日記更新に彼が「ダービー勝利」という計り知れない重圧を背負っていたんだなぁ〜と改めて感じさせられました。 2005年:…

カテゴリー分けせずに徒然と... ■最近サイドバーの表示が非常に遅いので、時間を見つけ次第デザインを変更するつもりです。 ■競馬用のアンテナを作りました。まだ整理しきれていませんが、使いやすいものに改良していくつもりです。はてなアンテナ - 黄金旅…

↑のてんで的外れな予想を見て笑いたい方は笑ちゃってください(泣... 結局、確定版を書く前にレースが終了してしまいました。 急用があったため、2週連続で馬券は買えずじまい... 馬券を買わなかったので、予想を気にすることなく、気分良くシーザリオの応援…

優駿牝馬(GI)

唯の「競馬予想サイト」に成り下がりつつある自サイトですが、他の事を書いてもあまり需要がなさそうなので、当分はこんな状態が続くと思われます。 □■□ シーザリオが前日オッズで1.5倍。雨は降らないようなので、最終的にも単勝1倍台になりそうです。 オッ…

第66回オークス(GI)

毎年思うことですが、牡馬の三冠レースが「2000m→2400m→3000m」と徐々に距離を増しているのに、何故牝馬の三冠レースは「1600m→2400m→2000m」とオークスが最長になっているのでしょうか? 唯でさえ牝馬にとってはキツイ距離であるのに、まだ馬体的にも未完成…

京王杯SC

NHK杯では自分の未熟さを露呈する結果となってしまいました。 まだまだ修行が足りませんね。 第50回を迎える京王杯SC。 高松宮記念の1〜3着馬と過去3年の勝ち馬にダンスインザムードとかなり豪華な顔ぶれ。 先週のNHKより予想のし甲斐があるってものよw 今…

そういえば女優の竹内結子さんが結婚を発表されました。 「shotgun marriage」みたいですが、まぁ某奇行女優の時に十分ショックを受けたんで別に驚きはなかったですね... 唯、(先週の)日曜日に放映されていたウルルンの総集編で若かりし日のかわいらしい彼…

昨日、石川さんが卒業なされました。 武道館に行ってもいない人間が、何を書いても意味がない気もするので石川さんとの想いでは機が熟してから書くことにします。 行った方のレポを読むに、素晴らしいコンサートだった様で何よりです。 コンサートの映像をチ…

NHKマイルC

先日、『バースデイ』という番組でディープインパクトの特集が放映されたのですが、これをみてしまうとディープのいい所しか見えてこず、既に今年のクラシック戦線は大勢が決まってしまった気がしてなりません。(ディープの愛称は『お坊ちゃまくん』という…

NHKマイルカップの展望

久しぶりに"オッズ"を見ずに予想染みたことを書いてみます。 自分のことなので、直前で(印を)コロッと変えるかもしれませんが、その辺はご了承ください。 NHKマイルカップ(GI) 相変わらず、レース自体の価値と方向性がイマイチはっきりしませんね。 創設…

クスクス

何時の間にやら、娘。の新メンバーが決まってたみたいです。 何処も彼処も見出しは「ミラクル」+「小春日和」のオンパレードなんですね(笑) この季節に「小春日和」とは如何なものか?と思うのですが、それより何より「ミラクル」の代名詞がこの子に移っ…

天皇賞(春)

日曜日の唯一の楽しみ、「一週間遅れのハロモニ」がJR脱線事故関連の特番に潰され、 かなり凹みつつ天春の予想。 距離、血統、馬場、騎手、展開などを考慮した上、自分の考える力関係の比較してみます。 <牝馬> アドマイヤグルーヴ > マカイビーディーヴ…

アンカツマンボ

今回、自分は競馬予想をする者として幾つかのミスを犯していました。 まず1つ目。 「天皇賞(春)」というレースを予想するに辺り、必要不可欠である去年の「菊花賞」のレース分析をしなかった事 今更ながら、昨年の菊を見返してみるとスズカマンボは最終コ…