クスクス

何時の間にやら、娘。の新メンバーが決まってたみたいです。
何処も彼処も見出しは「ミラクル」+「小春日和」のオンパレードなんですね(笑)


この季節に「小春日和」とは如何なものか?と思うのですが、それより何より「ミラクル」の代名詞がこの子に移ってしまうのでは?と、論点の外れた危惧をしております。
ハロプロの「ミラクル」は辻ちゃんの専売特許のはずなのに...


□■□


久住ちゃんは賭け値なしにカワイイと思う。
エースかどうかは自分にはわかりませんが、つんく♂さんがあれほどお熱入れるということは相当な器なんでしょう。
もしかすると、つんくさんの中では後藤真希を超える逸材と位置づけられているのかもしれませんね(でないと、この展開はありえないよね?)


それで、思うことが1つ...
この子が『5期メンバー』として加入していれば良かったのになぁということ。
この子(とできれば気の強そうな須磨ちゃんも合わせて2人)が入っていれば、娘。内にもっとライバル心なり、競争心なりといった活性化作用が働いていたと思う。
なまじ「仲良しこよしの4人組」だったために、足並み揃えて歩いていた5期メン。
しかし久住ちゃんのように「外向き」にアピールできる子や、須磨ちゃんのように「負けず嫌い」を公言する子がいれば、
紺野はこんなにもおっとりとした子にはならなかっただろうし、
小川が"道"を踏み外すこともなかったであろう。
新垣も同級生がいれば、まとめ役に徹せずもっと切磋琢磨していたかもしれません。
そして何より、この子(達)が5期メンとして高橋と共に加入していれば、今頃高橋は誰もが疑う余地のない、娘。の確固たる『エース』に成長していたと思うのです。


別に今の5期メンに文句を言うつもりはないんですが...
唯、この子(達)が居たのならもっと『スリリング』で『ASAYAN』的なモーニング娘。が見れたんじゃないのかなぁ〜なんてね^^