ニュース

詳しい経緯は知りませんが、なんか「NEWS」の子が飲酒問題で警察沙汰?になったようです。表面的な事実しか知らないので、この子や菊ちゃんについて叱咤するつもりはありません。
んで、このことについて(自分の)脳内で勝手に結びついっちゃった出来事があるんです...
04'年末に発覚?した、安倍さんの例の事件...
なんで今回の飲酒問題と↑の事件が結びついたかというと、何となくですが2つの状況が似ているなぁ〜と感じたからです。
男性と女性。未成年と成人。立場は違います。
しかし、状況は似ています。


1.大事な仕事の最中であること
この子(仮にA君とします)は今、バレーボールのサポーターという外部受託の大事な大事なお仕事を任されています。
安倍さんの場合、紅白出場という仕事がきまったばかりでした。


2.ソロでの活動ではなく、グループで活動していること
A君はNEWSという8人グループで活動しています。
当時安倍さんは、後浦とH.P.all starsという2つのグループに属していました。


3.監視する立場の方がいた筈なのに、事件が起こってしまったこと
A君の場合、同伴したという20歳の同メンバー、およびアナウンサーの人
安倍さんの場合、エッセイの文に目を通すべき立場にあるUFAの人や出版社の方。


1・・・仕事が無い時だったら許されるということではありませんが、仕事の最中であれば想像以上に多大方々に迷惑がかかります。
2・・・自分の愛すべきメンバーにも負担がかかります。信頼関係も揺らぐはずです。
3・・・すべてが当人の責任というわけではないよね、こういう場合...


無理やりくっつけちゃった感じもするけど、2人ともジャニーズとハロプロというそれぞれ熱狂的なファンを抱える立場にあるわけだし、ファンからいろいろな意見が飛びあうのは至極当然なことなのかな〜って気もしています。

自分はジャニーズ系のサイト(テキスト系、ブログ)をほとんど知らないので、ファンの方々がどういう考えを持っているのか、全然知りません。


アベさんの時はというと...結構いろいろな考えを持った方がいた気がします。彼女のエッセイを粉々に破いてある画像とかが出回ったりもしていました(哀


今回の場合はどうなんだろう?
ジャニファンの方はすべてを盲目的に肯定(擁護)する人が多いっていう印象を勝手に持っているのですが、これって勝手な思い込みですかね??
私的感情論に走らず、自分のような一般人が読んでも管理人さんの考えが伝わってくるようなジャニーズサイトってありますかね?
↑のような状況も相成って、今、ものすごくジャニーズファンの方の意見が知りたいのです。