長らくサボっていましたが、更新の方再開いたします。
気分を一新するためサイト名とデザインを変えちゃいました。
まだ全体的にいじり途中ですが、長い目で見てやってください。


□■□


8/7(続き)
結局、納得のゆくデザインにするのに丸一日かかってしまいました。デザインはアンテナに入れさせてもらっているはてな系のサイトを参考にさせてもらいました。


自分がサイトを作る(スキンを変更する)とき、まず最初にサイト名を考えるんですよ。やっぱりサイト名ってサイトの看板ですからね。そんで、そのサイト名に沿ったデザインを練っていきます。


今回は↑のヘッダーの画像を使い、サイト名に「Light」の文字を入れることにしました。初めに考えたのsite nameは「Fantastic Light」。もろに馬の名前なんですよね...
これでは個性が無い!!ということで、今度は舞台照明の白色光を意味する「limelight」を看板にすることに決定!*1しかし、googleで検索したところ、よく分からん事務所と名前が被ってしまった為、止むを得ず「Location」を加えることにしました。
字面的に「L」が3つ並ぶんで逆にインパクトあるかな?ってことでこれをサイト名にすることにしました。まだカタカナにするか、英語表記にするか決めかねているんですけどね...


ヘッダーの画像は所謂「タンポポ祭」のときのものです。*2最近この映像を見返して見て、改めて万感の想いに浸ってしまったのでこれをトップにしました。


「こんなコンサートなら行ってみたい...」
自分をそう思わせるに十分なほどの感動が、そこにはあったことでしょう。


因みに...
スクリーンに写っているのは矢口さんです。
この画像には暗に「ヤグチ、お前さんは歌手だろ!!バラエティ専用タレントじゃないんだから、早くみんなの前に...ステージの上に歌い手として帰ってきてくれ!!」という管理人の個人的な想いが含まれているとは、口に出しても言えない...(言っちゃってるじゃんw)