函館2歳ステークス(GIII)

↑みたいなヘッダーを使うと、何かハロー以外のことを書きづらい雰囲気がしますが、『そんなの知ったこっちゃない!』ということで、今年の2歳馬初の重賞レースを予想していきます。


自分が予想で重視するのは『前走(前々走)のレース内容、距離適正、展開(脚質)、馬の特徴』など何走か走った後に分かる情報がほとんどで、2歳戦を予想するにはあまり意味がなさないものばかり。なので、総じて2歳戦の予想というのは苦手なのです><


2歳戦を予想するのに必要なのは「血統、パッドックでの様子(馬体)、厩舎の情報(2歳戦で結果を残しているか?)、厩舎での評判」など...特に厩舎での評判というのはかなりのウェイトを占めている気がします。
しかし、そんな情報一般人には回ってきません。
やはり百戦錬磨の猛者で無いかぎり2歳戦に多額投資は禁物です
(まぁ、それだからこそ狙い目だと考えてる方もいるのでしょうけど...)


そんなこんなで、恐らく当たらないであろう予想を書いてきます。

◎チアズガディス
アドマイヤカリブ
▲シルクドラグーン
ラッシュライフ

山内研二厩舎の2頭とサクラバクシンオーの2頭という何とも面白みの欠ける予想で申し訳ない。2歳戦で圧倒的な強さを誇る山内厩舎のチアズガディス。フレンチデピュティ産駒で来年の桜花賞(not オークス)を狙える一頭でしょう。

                                      • -



イ〜ガ〜ラ〜シ〜〜!!
勝つところが違うだろ!バルクの時に勝ってあげなよw