H2

自分の住む地区では現在、朝からアニメのH2、ドラマのH2が再放送され、しかも映画「タッチ」の番宣でもH2が取り上げられるなど、ちょっとしたH2ブームが起きています。自分も例に漏れず、本棚からマンガを引っ張り出し読み返す毎日です(個人的に高2夏の甲子園編が好きです)


土曜日から夏の甲子園が始まりましたね。
自分は小さい頃から高校野球が大好きで、夏休み明けは友達と甲子園の話題で盛り上がっていました(普通に全出場校の名前がすらすらと言えてましたw)
高校在学中には母校が甲子園に出場するなど、その想いは一入です。


土〜日、合間合間にTVで観戦していたのですが、ホントに甲子園は"熱い"ですね!
プロ野球の低落振りとは雲泥の差ですよ!(自分が元巨人ファンだからかな?)*1
中でも『遊学館-秋田商』の一戦には胸打たれました。
高校野球ってやつはどうしても負けてるほうを応援したくなりますよね?
・走塁中にボールが当たり、止むを得なく降板したエース...
・心の準備無く、マウンドに上がり力投する控え投手...
・春季大会後にコンバートされ、エラー続出のキャッチャー...
・劣勢の場面もベンチから声を上げるしかできないキャプテン...
それでも終盤7、8、9回で1、2、3点と返していった秋田商の健闘はホント涙ものでした。


H2...それは2人の『Hero』の物語


今、モーニング娘。は2人の『Heroine』によってその物語を続けています。
Yoshizawa Hitomi , Hujimoto Miki *2
ヒロインとは言いがたいお2人ですがw、この先もモーニング娘。という"熱い"物語をこの2人が継承していってくれることを願いつつ、今日も甲子園観戦をするつもりです。

*1:3〜4年前まではそれなりに応援してましたが...今はねぇ...

*2:一般的には、Fujimotoだけどねw