オトコなんて 星の数ほどいる

コンちゃんスマイル

"My sweet angel"ことフルーツポンチの近野成美ちゃんが出演しているMSの番組宣伝CMが実に素晴らしい。たった15秒で、見ているこちらを引き込む魅力...そして笑顔!!
『日本一制服が似合う女子高生』(制コレ03')の名は伊達ではありませんね。


(自分が思うに)ハローのサイトをやっている方には案外(隠れ)コンちゃんファンが多いように感じられるのですが、ナイスバディで食べ物の話題にのみ笑顔を振りまく、我々紺ちゃんとは似ているようで(←苗字が)非なる存在だと思います(当たり前w)。


松浦さん以外は全くといっていいほどCM出演がない現在のハロプロですが、企業媒体のCMではなくこういった番宣的なものでもいいからどんどんCMに出演していくべきなのでしょう。音楽的な要素(売り上げ、音楽番組でのインパクト、CM,ドラマに曲が起用など)での惹き(魅力)がほとんどない今、CMという無意識のうちに(タレントの顔を)脳裏に叩き込ませる手法は、ある意味ハローにとって一番ありがたい手法な気がして仕方がありません。


そういえば最近、タレント(女優)がアーティストのPVに出演することが多くなってきています。PVに出ている方って、やけに印象に残るような気がしませんか?


ケツメイシの「さくら」に出ていた鈴木えみアンダーグラフの「ツバサ」やYUKIのニューシングルでPVに起用された長澤まさみなんかはCMなどで多くの人が目にしているのではないでしょうか?
他にも、レミオロメンの「3月9日」に出ていた堀北真希、ゆずの「桜木町」に出ていた石原さとみ氣志團「SECRET LOVE STORY」のPVに出演していた沢尻エリカなどなど...
ぱっと思いつくだけでもそういうPVがかなりの数ある気がします。*1


残念ながら、モーニング娘。およびハローのメンバーは歌手なので他のアーティストのPVにでることなどできるわけも無いんですが、そういう一般大衆の印象に残るようなスキマ産業をコツコツやっていくべきだと思うのです。

*1:コンちゃんもPULLTOP JUICEというバンドのPVに出ておられました。中々良いできでしたが、何せバンドの知名度が低すぎるので...一般的には...